2007.9.8生まれ 飼い主「A」が綴る風ちゃんの成長記録 


by fuchan-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HAPPY BIRTHDAY☆

今日は風ちゃんの3才のお誕生日です!


人間で言うと・・・28才(爆)

私の年齢を超えて、妹からお姉さんになるのもそう遠くはありません(^_^;)

c0141962_824818.jpg



さて、そんなおめでたい日ではありますが、今日からA家は北海道へ家族旅行に旅立ちます。

風ちゃんはおばあちゃんとお留守番(´;ω;`)ウッ…

心なしか、朝から元気がないように見える風ちゃんなのでした。
[PR]
# by fuchan-wanko | 2010-09-08 08:04 | 風ちゃん3才
かなりのご無沙汰です。

新しいデジカメ買いました(*^_^*)
これからもう少し更新していけたらいいなと思いつつ・・・

今日は夕方風ちゃんとお散歩に行ってきました。

連日うだるような暑さが続いてましたが、夕方には涼しい風が吹いて少し秋の気配を感じたりなんかして。

c0141962_1752105.jpg

田んぼの緑が夏らしさを演出。

風ちゃんの登場!
c0141962_17534364.jpg

c0141962_17542260.jpg


たそがれ・・・
c0141962_1756091.jpg


c0141962_17573936.jpg

c0141962_1758213.jpg


風ちゃんはついこないだから抜け毛が始まりました。
もう夏も終わりに近づいてるというのに、今から夏毛って・・・
なんかイッテンポずれてるな(^_^;)
[PR]
# by fuchan-wanko | 2010-08-21 17:59 | 風ちゃん2才

洗車を見守る風ちゃん♪

お久しぶりです☆

なかなか更新する機会がなく、随分間があいてしまいました(^_^;)
風ちゃんは相変わらずのオテンバちゃんで、毎日元気にすごしてますよ!

さて、そんな風ちゃん。
何やら真剣に眺めてますが・・・
c0141962_9272946.jpg


視線のその先は?



c0141962_927508.jpg


あ、お父さんの洗車ですね♪

この連休単身赴任のお父さんが帰省してまして、本日は朝から洗車に精を出しております(*^_^*)

それを眺める風ちゃん。
c0141962_9291324.jpg

あ、もう飽きた?(;・∀・)




c0141962_9301280.jpg

c0141962_9302363.jpg


いえいえ、ちゃんと見守ってます☆
[PR]
# by fuchan-wanko | 2010-03-22 09:31 | 風ちゃん2才

色んな風ちゃん

今日は風ちゃんの細部にせまってみました。
「何する気?」
c0141962_125418.jpg


お水を飲む風ちゃん
c0141962_1263934.jpg

さらによってみるとこんな感じ。
c0141962_1271683.jpg


マッタリくつろいでる時の風ちゃんの横顔。
c0141962_1275136.jpg

c0141962_128946.jpg


上から見るとこんな感じ。
c0141962_128521.jpg
c0141962_129473.jpg


寄りすぎだって!
c0141962_1291098.jpg

接近しすぎました(^_^;)
[PR]
# by fuchan-wanko | 2009-10-31 12:10 | 風ちゃん2才
うちのお母さま、最近風ちゃんのモコモコ出てくる毛を取ることが
この上ない楽しみになっている様子です(^_^;)

今朝も風ちゃんをブラッシング。(窓越しに撮影)
c0141962_18151947.jpg

c0141962_18152827.jpg
c0141962_18153761.jpg
c0141962_18154443.jpg

されるがままの風ちゃん(笑)
でも、おしりの毛を触れるのは苦手らしく、おしりにところに行くと逃げ回りますw

あ、窓を開けたら中にサっとはいってきました!
(よほどケツはいやらしい・・・)
c0141962_18165256.jpg

c0141962_18172887.jpg


今日庭の木をよく見たらおかしなことになっていました。
c0141962_1818562.jpg

木に注目!!
c0141962_1823339.jpg

なんでも整理しないと気がすまないおばあちゃんの仕業のようです笑
風ちゃんのおもちゃが見事木になっていました(*^_^*)

c0141962_18235972.jpg

風ちゃんもビックリだね。
[PR]
# by fuchan-wanko | 2009-10-24 18:24 | 風ちゃん2才

今朝のこと

今日はお天気もよかったので、風ちゃんとボール遊びをしました!
c0141962_19364866.jpg

今日も元気いっぱいの風ちゃんです♪


「ボール投げて!」
c0141962_1937929.jpg


2歳になってもいまだにボール遊びが大好きです(*^_^*)まだまだお子ちゃまです。
c0141962_1937589.jpg

c0141962_1938174.jpg


「投げて!」
c0141962_19382735.jpg


永久にこの繰り返しです(^_^;)

さて、今月から京都のおばあちゃんがまた遊びにきてますよ。
c0141962_19392961.jpg

キレイ好きのおばあちゃんのおかげで風ちゃんの身の回りのものが日に日にキレイにお掃除されています。
よかったね☆

夜は外で。
雨戸ごしにのぞく風ちゃん。
「家政婦は見た」
c0141962_1940514.jpg

ガラスに映ったAの足が・・・さーせん(お目を汚しました)
[PR]
# by fuchan-wanko | 2009-10-18 19:41 | 風ちゃん2才

とある日

真っ赤な夕日が沈む瞬間
c0141962_21393721.jpg


あまりにもすごい夕焼け空だったので、すぐさま風ちゃんを連れてお散歩にいきました。
c0141962_21401078.jpg


秋ですね・・・
c0141962_21403162.jpg

c0141962_21403986.jpg


とある日の風ちゃん。
c0141962_21411765.jpg

c0141962_21412487.jpg
c0141962_21413154.jpg



最近は冬に向けて毛の生え変わりがはじまりました。

毎日ブラッシングしてもしても、モコモコいっぱい毛が抜けます。


yahooペットで風ちゃん、現在5位です!
第1回 もういじけてやるぅ~コンテスト
[PR]
# by fuchan-wanko | 2009-10-17 21:43 | 風ちゃん2才

2才おめでとちゃん☆彡

2009.9.8(火)

我が家のアイドル

風ちゃんが



2才になりました!


おめでとう~~~
ヽ(●´ε`●)ノ


c0141962_22194640.jpg

帰省中のMちゃんがこんなん作ってくれました!
手作りケーキですよ♪
(風ちゃんは食べれないけど)

c0141962_22202367.jpg

愛情こもってます♪
(風ちゃんは食べれないけど)


風ちゃんは食べれないけどってことで風ちゃんにはちゃんと別のプレゼントもご用意。

『やわらかパン(犬用)』

パンが大好きな風ちゃんに犬用のパンをプレゼントしました。

ね、風ちゃん。

c0141962_22221718.jpg


アレ?風ちゃん、そのピンクのお洋服はもしかして新作?

c0141962_22225597.jpg



ジャン!バックスタイル!
c0141962_22251447.jpg

これもプレゼントです(^_^;)
M&Aより愛を込めて・・・(手作りじゃ!)

ちなみに風ちゃんの前にコロンって転がってるのが「やわらかパン」です(笑)
[PR]
# by fuchan-wanko | 2009-09-10 22:26 | 8日の記念日☆

Mちゃん帰省中

東京へと旅立ったMちゃん。

ただいま帰省中です。
c0141962_8431991.jpg


毎日風ちゃん甘やかされています。
[PR]
# by fuchan-wanko | 2009-08-29 08:44 | 風ちゃん1才

地震

いやいやいやいや・・・・
地震怖かったです。


ハイ。
私の住む街、もろ震源地でしたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(←笑顔で言うな)


今日は朝方台風が来るだろうと言われていましたので、いつもは外で寝ている風ちゃんを
昨日の夜から部屋の中に入れていたのです。

それがよかった。

昨日部屋に入れる時リードが絡まっていた自転車が
今朝の地震で倒れてました。

風ちゃん危機一髪!

危うく自転車の下敷きになって怪我を負わせてしまうところでした。


地震直後は恐怖のあまりテーブルの下で固まっていた風ちゃんですが、
今は落ち着きを取り戻してのん気にしてます。

c0141962_10385293.jpg

c0141962_1039774.jpg

c0141962_1039157.jpg




柴犬のミニチュアちゃんとご対面。
c0141962_10394682.jpg



かく言う私も、こんな時間に更新のその訳は・・・・


地震で電車が止まって自宅待機です。
(家でのんびりしてます←悪い顔)
[PR]
# by fuchan-wanko | 2009-08-11 10:41 | 風ちゃん1才